人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は愛車の点検でした~

もうけっこう古いお付き合いになったわが愛車はワゴンR。
平成10年生まれなのかな。軽自動車の規格が大きくなる直前くらいのです。
本当は平成9年に新車で買ったのですが、平成13年だったかな
無謀にもパジェロと戦って敗れ再起不能になっちゃったので
同じ色でだいたい似たような年式のってことで急遽探してもらった中古です。
言うなれば初婚の妻に死なれて再婚同士の後妻って感じですが
(なんで私は女なのに愛車のこと妻って感覚なんだろ~。そう気が付いて
最初「初婚の旦那」って書いてみましたが、やっぱり違うんですよね~)
初代が廃車になった時はほんとにわんわん泣けちゃいました。
あとから来た今のナナコちゃんは(75万円だったから75ちゃん
ちなみに初代はナンバーが7610だったのでナルトくん)
どうも前の彼氏から(か女性かはわからないけど)DV受けてたらしく
窓のとこの雨よけ(?)にタバコによる根性焼きの痕みたいのがついてたりで
ちょっとなじめず、ナルトを思い出してはため息の日々でしたが、
やはりもうこっちとの付き合いのが長くなったのでしっかりすっかり愛車です。

実はこの初代ワゴンRまで、自分専用の車というのを持ったことがなかったんですね。
実家にいた頃は父の車、結婚してからは夫のや舅の車を借りるばかりでした。
ワゴンR、そんな女らし~とかかわいらし~という車でもないんですが、
とにかく好きで買うならこれとずっと決めてたものなので
傷とかいっぱいあるし中もあまり掃除してないしで大事にしてなさそうですが
愛着はすっごいあります。
新車をくれるか、この車の傷を直してエンジンとか新品にしてくれるかって言ったら
迷わず今の車をとりたいですね~。
大きな車とか高そうな車見ても負け惜しみじゃなく平常心です。
私には、すっごい狭い町内の世古道を走れたり、
スーパーの狭い駐車スペースでも余裕でとめられちゃうこの子が一番。
ただ人を乗せたときに、その乗せた相手に音うるさいし外観とか古いから
申し訳ないなって思うだけで、自分が乗るのは古くても全然平気です。
というわけで乗りつぶす予定なので、今日は点検と一緒に
そろそろつるつるなタイヤを新しいのに替えました。
替えてみて新しい真っ黒なタイヤを触ってみると、これがミゾだ!!!
よく恐ろしくもなくあんなつるつるに乗ってたものだと思っちゃいました。
1年点検って必ず受けなくてもいいんじゃないの?って友達からのメールで
はじめて知ったくらい車に関しては町内で知り合いの自動車屋さんに
まかせっきりですが、やっぱり見ておいてもらうと安心なだけでも価値ありです。
by tekuteku0220 | 2006-06-28 02:07 | 普通の日々