何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヤマサちくわの路面電車

b0101719_8422883.jpg

豊橋には路面電車が走っています。
短い距離ですが国道1号線を走ることや、運動公園のほうへ曲がるカーブが
たしか日本1鋭角だったような、そんなとこが特徴です。
私も通勤途中でたいてい毎日1台はみかけます。
そんな路面電車、車体が広告になって久しいのですが、
先月半ばくらいにお目見えして目をひいているのがヤマサちくわの広告電車。
あざやかな朱色の車体の側面に「昔も今も変わらぬおいしさ、豊橋名産ヤマサのちくわ」
のCMでおなじみのやじさん、きたさんが、豊橋の名物とともに描かれてます。
「鬼祭り」「吉田城」「豊橋筆」「手筒花火」・・・「でんでん」・・・「ヤマサ魚町本店」って
おいおい。
電車の様子はこの写真の感じです。ってもちろんこれは電車じゃないですが、言うまでもなく。
新しくなったヤマサの広告電車を記念して作られた市電セット。
市電を模した箱の中にちくわとかはんぺんが詰め合わせになってます。
実はヤマサのHPで記念に50名だったかプレゼントとなっていて、もちろん応募したのですが
どうもお店でも売られてるようだったので、魚町本店で買ってきちゃいました~。
大きさは前に置いた「焼きちくわ上」と比べてみてね~。
ヤマサは広告とか催しが楽しいですね。
[PR]
by tekuteku0220 | 2006-05-24 08:42 | 普通の日々