何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年も見てしまった・・・

あ~あ、
今年も見かけてしまった・・・。
アレ、やっぱりどうしても嫌いじゃんね。
3年前になんと2階の私が主に使っている和室にアレがいたことがあって、
それからというもの、以前にも増して、もう嫌いというより恐怖に近い感じ。
私の大好きな微笑亭さん太さまの落語の持ちネタに「やかんなめ」というお話があって
癪持ちのおかみさんが野原を歩いていてアレを見たために癪を起こしてしまう噺なんですが、
その中で、このおかみさん、長くて手足のないものが大嫌いでうどんを見ても心拍数があがってしまう
というくだりがあるんですが、
今日の私はまさにそんな気分。
一日テンションがだら下がり。ほんと細長いもの見ただけでうんざり。
夜、お風呂で壁にかけたシャワーがホースごと黒いのを見て、また思い出してげんなり。
今朝、生ゴミを出そうとしてて家の側で見てしまったのは
多分まだ体長十数センチの子供のアレで
なんか「ほらほら、どんな生物でも子供はかわいいでしょ」みたいに
ちょろちょろアピールしてましたが、冗談じゃない!
オマエがいるってことは近くに親兄弟がいるってことでしょ?
もう、やめてよ~。
なんでそんな壁づたいに這ってんのよ。
近づかないようにとちゃんとアレが嫌うニオイがするっていうアレよけの薬みたいなの
家の周りに置いておいたのに。
昨年使ったのは砂みたいになってて、家の周りに巻いたら暫く臭くて臭くて
正露丸のもっと強烈な感じの臭いに包まれちゃったので、
今年は固形のものを間隔あけて置いてみたんだけど、
やっぱり隙間なく砂みたいなやつを撒かなくちゃだめなのかな~。
そうそう、
そのアレよけの薬みたいなのだけど、
アレが大嫌いだから来ないように撒こうってのに、
なんでパッケージにその大嫌いなアレの絵を描くかなぁ。
漫画ちっくなら許されるってもんじゃないのよ。
チビだろうが漫画だろうが、アレはアレ。
アレも好きでアレに生まれたわけじゃないだろうから嫌っちゃ悪いけど
って思わなくはないけれど、
別に私に嫌われたからってショックじゃないだろうからやっぱり正面きって嫌っちゃうよ。
だからってなんか祟られそうな気がして手荒なマネは絶対できないし・・・。
そういう無言のうちに(しゃべられても困るけど)祟ってやるぞオーラが出てるとこも
ほんとにいやだ!

でも、
長女は毛や羽が生えてる生物のほうが怖いんだって。
え~!じゃあさあ、自分の部屋の中で仔猫が遊んでるのとアレがにょろにょろしてるのとどっちがいい?
って究極にもならん選択をせまったら
そりゃあアレのがまだいいんだって。うっそぉ。そんな子に育てた覚えはありません!!
なんかこう、
円満にこのあたりから遠くへ行ってもらう手建てはないのかなぁ。
ほんとに、
夏は嫌いじゃないけれど、
アレが出てくるのだけは勘弁って感じです。
冬眠ついでに春眠暁を覚えずで、夏はこんなに暑いんだからどっか涼しいとこで夏眠とかして
秋もちょっと遠慮してくれないかなぁ。
[PR]
by tekuteku0220 | 2010-06-30 01:15 | ぼやき~