人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう1ヶ月もすぎちゃいましたが、5月はじめの上高地

もう1ヶ月もすぎちゃいましたが、5月はじめの上高地_b0101719_1335816.jpg


もうすっかり過去となってしまった今年のGW。
5月2日の朝は超不機嫌。
暗くなったら寝るだけみたいなテントのでの宿泊、
7時すぎには横になってるなんてマジっすか!?ってカンジで
まあいいや、携帯で遊ぼ~なんて思っていたのに、
写真撮りまくったせいで暗くなる前にはもう充電がカスカス。
旅館なら充電させていただくとこですが、テントの隅を探しても
もちろんコンセントがあるわけもありませぬ。
まあ、それはわかってたことなので、
なんと今回は防災セットの中に入ってた手回し充電器を思い出し
ああ、私ってあったまいい~、よく気がついたぞ私♪
と荷物に入れてきてました。
昨年10月の台風のときに、隣の豊橋で一人暮らししてる娘のところは
翌日の夕方まで停電。
朝起きたとき電気がつかないと知って、
髪がカールできないなんて会社は休むしかない!と思った娘が
その夏にグァムに行ったときに持っていったガスコテを思い出し
(ガスコテってたしか言ってた。私は巻き巻きヘアには無縁なのでわからないけど
多分電気を使わないでライターみたいな燃料で使うコテのことみたい)
無事髪の毛巻いて会社に行ったよ~。
旅行用品は防災用品になるね~
って言ってたけど、逆も真なりで防災用品は旅行用品になるのだわ~♪♪
いいえ!
災害用はやっぱり災害用。
最小限の通信確保のための充電でしかないとうか、
手回しくらいじゃパワー弱すぎらしく、
相当まわしたつもりでも、やめた途端にまたバッテリー不足の表示が・・・。
使えね~!!どうするんだ、この長すぎる夜を!!!
そして残りの2日間、携帯なし!?
超ブルーになりながら7時半くらいには眠りについた。

ふと寒さに目がさめて、でもだいぶ眠った気はするので、
暗いから朝ではないにしても2時か3時くらいかな?
と電池少ない携帯の画面で確認すると、あんびりーばぼー
まだ11時半。
げろげろ。
普段必要な睡眠量はたぶんもうとっちゃった気分なのに。
しかも寒いし、ふかふかお布団とかじゃないから体痛いし、
うつらうつらしては寒さと痛さで目が覚める、を
明るくなるまで何度くりかえしたか・・・・何の罰ゲームや~。

というわけで超超超不機嫌な2日の朝を迎えたまま、
平湯温泉のバス停からバスに乗って上高地入り。
なんてったって有名な観光地、頼んまっせ、と入ったお土産屋さんで
単3乾電池2本をセットして使える充電器を見つけ
やっと平常心で上高地散策を楽しむことに~。

もう1ヶ月もすぎちゃいましたが、5月はじめの上高地_b0101719_1562088.jpg


長い、長すぎるぞ前置き。というか不機嫌の説明。
ということで、
せっかくそんなふうで撮った写真、
ブログにも残しておきたいので次へつづく・・・。
デジカメも一応持ってるんだからそれ使えよって話なんですが、
ちょっといろいろとね~。

あ~、マジで日付無視のブログでごめんなさいです。
by tekuteku0220 | 2010-06-02 01:59 | 行ってきました