何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その4

もう10日以上たってしまって、え?まだその話すんの!?
って感じだと思いますが・・・

後半は大替え歌カラオケ大会。
b0101719_124579.jpg

チー坊さんは迷子の仔猫ちゃんの替え歌
b0101719_1243693.jpg

・・・・・あれ・・・・・えっと・・・・なんかとにかく三代さんネタのうた
減滅渡さんです。(す、すみません)
b0101719_1273277.jpg

そして!ちっちゃくなったマツコデラックス・・・じゃなくてみるくちゃんです。
ちあきなおみ「喝采」の替え歌で初音さんを歌い上げました。
歌詞さいこ~♪
そして圧巻だったのが
b0101719_1304998.jpg

毎年の小市民寄席の打ち合わせで出番とか決めるときの紫蝶さんが目にうかぶような、これも秀逸な替え歌の「ラストダンスは私に」(もう元歌のタイトルだけでピンときて笑えちゃいますが)を
更に素晴しい歌唱力で白紅亭和音さんが熱唱です。
天狗連のみなさん、歌も抜群にお上手なので、
歌詞のおかしさがストレートに攻めてきます。もう笑いっぱなし!
そして、
その揺れっぱなしの腹筋をまだまだお許しにならないのが
主役のお三方!
b0101719_137696.jpg

お礼のスピーチ・・・・・と思いきや
b0101719_1382954.jpg

随所に踊りをちりばめたコントが始まった!!!
あ、特筆するまでもなく・・・・この踊りはみんなそろって同じ動き・・・だったはずでしたが、
初音さ~~~~ん。
そして
b0101719_141396.jpg

これは紫蝶さん、はやばやと膝にきちゃったわけじゃありません。
お三方の立ち位置に注目!
そうなんです、なんて名前か知りませんが、最近大勢で踊るってぇとよくやられてる
イメージで言うとエグザイルがやってる縦に並んでぐるぐるするやつ、
わかっていただけますか?
b0101719_1445419.jpg

こ、これはもうちょっとずれてていいんじゃないっすか?
b0101719_1453573.jpg

私の前に座っておられたさん太さん、笑い死に寸前の図です。

そして
b0101719_1471435.jpg

最後は天狗連メンバー総出で、小学校の卒業式のよびかけ風「贈る言葉」でした。

もう笑って笑って休む暇なしのあっという間の2時間半くらいでしたが、
何よりも天狗連の方々のたっぷりの愛情を感じられて
ハートウォーミングな一夜でございました。

25日の新聞の某市役所人事異動発表の退職者の欄に
紫蝶さんのお名前ありましたね~。あたりまえなんですが。
職場での大トリの一年がおわったって感じでしょうか。
お疲れ様でした。
そして、これからはじゃんじゃん月例でもラストダンスお願いします。
[PR]
by tekuteku0220 | 2010-03-26 01:51 | 落語・お笑い