何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豊橋落語天狗連 還暦パーティー その3

またあとで、と書いて平気で3~4日放置する人でした、やはり私は。
もう既にパーティーから1週間が過ぎ、
その間に月例寄席などもあって(さすがに翌日だったので
私は出掛けられませんでしたが・・・)
どんどん世の中動いているのに、のんびりとその3であります。
もういいよ、って感じかもしれませんが・・・。

撮った写真をもとに順番とか思い出してるんですが、
写真撮らなかったために抜けちゃってたものもありました。
最初の虚生さん、酎さんのご挨拶のあとくらいに
この日よんどころない事情で泣く泣く参加できなかった
弾家呈茶さんのビデオレター。
かわいい脇役さん(最後には主役)登場で会場も温かい(?)笑いに包まれました。

さて大饅頭入刀のあとは
お待ちかね?ロック&酎の、あまりにもいつも通りのコント仕立ての
お祝いメッセージ。最強です。
b0101719_1492649.jpg

お一人ずつに向けたコントのあと
きめ台詞は「〇〇60、ぼくロック酎」
(〇〇には紫蝶さん、三代さん、初音さんの名前が入ります)
もう3人目にはこのきめ台詞がぐだぐだな感じもロック&酎三昧って感じでした。

そして次がまた超ブラボ~!
虚生さんの発案で彼のスタジオ㈱X-LAGEスタッフ制作による
コラージュ写真のパネルの紹介が微笑亭さん太さんから。
まず3人それぞれの10年後(だったか20年後)の姿。
b0101719_1594031.jpg

うん、なりそ~です。
が、三代さんが妙にかわいらしすぎます。
そして次々と衝撃の画像!!!
b0101719_243239.jpg

宝塚がお好きな紫蝶さんがポスターに。
なんですが、会場のあちこちから聞こえてきた声は
「呈茶さん、綺麗~♪」
知らない人が見たらここは本物のタカラジェンヌかと思っちゃいます。

b0101719_281377.jpg

会場大爆笑、大ウケだったのがこの国母三代さん。
扇子くわえて世の中なめてます。

b0101719_2111236.jpg

b0101719_2123735.jpg

ン十年後のエリカさまとン十年前の和田アキ子じゃありません。
われらがハツネさまです。
どちらもハマりすぎてて全然違和感なさすぎです。

まあしかし、
結婚式のパロディとのことでしたが、
結婚式にはしばしご歓談をってな時間がけっこうあるんですが、
このパーティーではそんなことは許されません。
出し物の嵐!
続いては主役が各テーブルを回ってのキャンドルサービス
ならぬ「かんどるサービス」
各テーブルに用意されたその人に関係する早口言葉を読んで
かんでしまったら罰としてプチシューロシアンルーレット。
b0101719_218299.jpg

さすがは言葉の達人、天狗連の重鎮、
最初のテーブルは見事にクリアされた紫蝶さんも
次ではかんでしまいました。
これはその際に舌とかほっぺたの内側かんで痛がってるわけじゃなく、
わさび入りのプチシューに悶絶の図です。
b0101719_221583.jpg

あ、これ大丈夫・・・・と一旦思わせて
このあと三代さんに衝撃が走ります。
b0101719_2223489.jpg

気づけばむこうでずっと苦しんでいる紫蝶さん・・・。

そして
実はここからがさらにクライマックスというか
さすが天狗連のパーティー、
贅沢なもの見せてもらったね~と、私たち一般参加の天狗連ファンは
このあとまたもお腹かかえて笑わせていただいたのですが
つづく・・・です。



まだ続くんかい!

はい。
[PR]
by tekuteku0220 | 2010-03-22 02:29 | 落語・お笑い