人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊橋落語天狗連 還暦パーティー その2

還暦パーティー、どんどんあったまってまいります。
そして待ってました!南朝先生のご登場!!
豊橋落語天狗連 還暦パーティー その2_b0101719_2084146.jpg

え?そうです、南朝先生です、このお方。
全店総力あげての出血大売出しの家電量販店売り場主任じゃありません。
「他店には負けません!」かなんかは確かにおっしゃってましたが・・・。
豊橋落語天狗連 還暦パーティー その2_b0101719_2094471.jpg

今回はウクレレ漫談&医療漫談。
南朝先生の天狗連楽屋ネタ&さすが本業医療ネタの絶品さかげんは
ここ何年かお邪魔させていただいてる天狗連忘年会で思い知らされている私たち。
いやがおうにも高まる期待!
裏切られたためしがありません。面白かった~。
特に生活習慣病検診の問診のネタで
「医学的には奥さんは親族じゃありません」と言われて
「何でうれしそうなんですか」とつっこまれる紫蝶さんのくだりは
妙にウケてしまいました。
いえ、何ひとつ存じ上げません、近藤家の事情は・・・
ただネタ的におもしろかったなと・・・しどろもどろ・・・。
ちなみに喜苦さんとのコントではナレーター役だった郵便箱さんが
ここではスタンドマイクを勤めます。
目立たぬ配慮の黒系衣装にプロ根性がにじみ出ます。

さてそうこうするうちお色直しの時間とのことで一旦退場されたお三方、
弾家チー坊さんが本格的に仕立て上げたという
還暦定番、赤い帽子とちゃんちゃんこで入場です。
豊橋落語天狗連 還暦パーティー その2_b0101719_20143697.jpg

私がデジカメを使いこなせてないので、ちょっと暗めの会場で
シャッターと撮影の瞬間にどうもラグができちゃいまして、
中央カメラ目線は介添えの夢見亭鈴音さんです。
袖をきゅっとしてる初音さんの右手と
うつむき加減にはにかまれた笑顔がキュートです、キュートすぎ!
豊橋落語天狗連 還暦パーティー その2_b0101719_20151054.jpg

そして整列。
三人の主役とそれぞれの介護者・・・あ、これ!・・・介添え人の方々です。
左から鈴音さん、衣装製作者のチー坊さん、
小市民のアナウンスがイイ味の咲多家つぼみさん。

そして、結婚式といえば最大のシャッターチャンス!
初めて、ならぬ「最後の共同作業」と銘打たれたケーキ入刀・・・風の
豊橋落語天狗連 還暦パーティー その2_b0101719_2023182.jpg

ご存知豊橋名物「植田の大饅頭」特注三段重ね入刀!
カメラをお持ちの皆様は、どうぞ前にお寄りになってご撮影ください、ってとこです。
手元注目!ちょっとわかりにくいですが、紫蝶さんの右手の前は「鍔(つば)}です。
そうです、日本刀での入刀です。
こういう細かな演出にぞくぞくしちゃいますね。

ではつづきはまたあとで。
by tekuteku0220 | 2010-03-18 20:19 | 落語・お笑い