何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

豊橋落語天狗連 還暦パ~ティ~♪  その1

14日の日曜日の夜は、地元アマチュア落語家集団「豊橋落語天狗連」の
成田家紫蝶さん、髪屋三代さん、夢見亭初音さんの還暦パーティーでした。
私たち一般のファンにもお声をかけていただいたので参加させていただきました。
まあこれが、
めっちゃめちゃ面白かったです!
なんてったって才能集団が、準備、打ち合わせを繰り返しての本番なうえに、
主役が大御所紫蝶さん、三代さん、そしてわれらが初音さんです。
b0101719_1375941.jpg

面白くないわけがないという期待のさらに上を行く面白さでした。

全体の構成を微笑亭さん太さんが手がけられたということで
結婚式のパロディの形でした。
これがもう喋って面白い、動いて楽しい方たちばかりなので、
会長のご挨拶で開会
b0101719_1391511.jpg


最初の成田家虚生さんの「なれそめの紹介」のスピーチから大笑いでした。
b0101719_140475.jpg

あ、
そうそう、
実は私たち一般参加者は前のほうの席を用意していただいてたので
写真も張り切って撮りまくったのですが、
ひとつだけ残念なことに、
ちょうどスピーチしたり余興を披露する方の立っておられる場所が
照明的にちょっと暗くて、
やっすいデジカメのしょぼいストロボくらいでは届かず
全体に写真が暗くなってしまいました。
スポットライトとかあたるとよかったな~と思いました・・。

続いて若手のホープ(ったってもうお二人とも素敵なパパさんですが)
橘亭郵便箱さんと弾家喜苦さんのコント。
b0101719_1465014.jpg

この日はじめて合わせると紹介されてた気がしますが、
さすがのセンスで息もぴったり。さ~すが~。

と、まだまだ始まったばかりなのですが、
毎度、もう寝なくっちゃの時間になっちゃったので続きはまた明日(たぶん、できるだけ)
[PR]
by tekuteku0220 | 2010-03-17 01:52 | 落語・お笑い