人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相変わらず

ぼんやりと過ごしています。
今年が始まった!とか、もう1ヶ月たっちゃった!とか、
そういえば今年は50代突入なんだから何かしなくちゃ!
なんてふと思ったときだけ無償に焦りを感じるのですが、
そういう気分もまたすぐ忘れてのほほほほほほほほほ~んと過ごし、
また時々、そういえばこの前そう思ってから、また今まで何もしてこなかったと
またまた激しい焦燥感にかられ・・・たような気分になりつつも
またまたふと気づくと・・・・
っていう具合に約50年、結局ぼんやりと生きちゃいました。
人生50年なんていわれた頃にはこれで人生すべてです。
とりあえず、昨年から今年へ年がかわるというタイミングが
生き方見直すチャンスにならなかったので
なんとか次は2月の誕生日までに、1つ年とって以降の何か目標を
と思ってたはずがどうも定まりそうにもなくて、
かといって、守らなきゃいけない締め切りや、果たさなきゃいけない約束も
いくつかあるのになんだかんだで先送ってばっかりです。

とりあえず今、思いつくことだけでも反省しておこう・・・。
最近のだめな私。

もうとっくに節分もすぎたというのに、お正月太り継続中。
先月、ふと、自分への誕生日プレゼントはマイナス2kgの体重にしよ~♪
いい思い付き~♪1ヶ月で2kgならなんとかなるっしょ~
なんて思ったのに、なんともなってないさ~。
むしろ下手したらプラス2kgのプレゼントになってしまうかもです。だめじゃん。
あ~。それでもうひとつ思い出した。
明日職場の健康診断だった・・・・まずい、体重はかられちゃう。
昨年はメタボ検診とかって腹回りとか測られてしまったけど、
あれってまだやってるのかな、なくなったんだっけ?なくなっててくれ!

それから、土曜日、またコンタクトなくしました。
その前になくしたのがまだ2ヶ月くらい前で、
その前のときはちょうど在庫がないとかで3日くらいメガネで仕事してた覚えがあるので、
今の職場に変わって1年半たたない間に3回コンタクトなくしています。
メニコンのメルスプランってやつなので、破損ならタダで交換、
なくしてしまってモノがないときは5250円かかります。
3回ともそっち。
5250円かぁ。安くてお得なランチが5回できる。
天狗連の月例寄席だったら52回!え、何年分だ?

う~ん、あと何かだめだめって思ってたことがあったのに、
忘れちゃいました
ってのhがだめだめか・・・。
by tekuteku0220 | 2010-02-09 01:50 | だめじゃん、私