何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんなん当たりました~

b0101719_1291065.jpg


第三回柳家三三ひとり会  於:クリエート浜松

地元の情報誌、月間「サプリ」11月号の読者アンケートプレゼント。

浜松は他県とはいえ豊橋とはお隣さんどうしのようなとこなので、
豊橋、特に二川近辺にお住まいの人たちなんかは気軽にお出かけのようですが、
我が家ではあまり馴染みがないので遠出のイメージだし、
なんといっても暮れもちょっと押し迫りつつある時期なので
なかなか自分でチケット買ってまでは出かけにくい状況なのですが、
なにげなく「サプリ」のプレゼントを見ていたらペア招待券2名とあるじゃあ~りませんか。
これは応募しなくては・・・
当たっちゃったんだから行かなきゃ的シチュエーション狙い。

この手の情報誌は情報命なので読者アンケートもけっこういろいろ書くとこがあって、
とにかくお薦めのお店とか生活情報等こまごま書かなくてはなりません。
これまでも欲しいな~ってプレゼントはありましたが
アンケートめんどっち~気持のが勝ってたんですね~。
でも今回はとにかく自分の知る範囲、思いつく限り、誠心誠意アンケート書き込みました。
FAXで送るか郵送なんですが、小さい字でこまごま書いちゃったので
読みにくいといけないと思い、あえて郵送に!

当たんないかな~、とこども店長のCMくらいしつこく日に何度も言ってる私に
長女が一言
「絶対当たるら。っていうか他に誰も応募する人いなくて
編集部も落語選んでくれてありがと、おばさん、って思っとるに」

ば~か、あんた何言っとるの。三三さんだに、三三さん。
と思いつつ、まぁ長女は落語まるで興味なしだから仕方ないですが、
とにかく三三さん、実力も人気も若手ナンバーワン、
いくらこんな地方でも、落語が好きな人はほっとかないんだから。

そしてサプリの12月号が各設置店に並んだ日、
いつも行くドラッグストアの店頭で手に入れるなり当選者発表チェック!
あった!
豊川市牛久保町 こだまちゃんさん
あ、やっぱり、ペンネームこだまちゃんだと敬称つけてこだまちゃんさんなんだ。
いや、そんなことどうでもいいっす。
やった~、当たった~。
ってことで豊橋で一人暮らしの長女に報告メール。
母は「どうれし~」くらい書いて送ってるのに、「当たると思っとった」って返信。
自分も少なからず期待してたけど、
それは応募者が少ないんじゃなくて、
あの隙間なく埋めたアンケート用紙から私の熱意が伝わったのよ、絶対。

ということで、日付かわって今日の夜、
出かけてきます、三三ひとり会。
先週のNHK「笑いが一番」にも出ておられましたね。
あれだけでも何度も何度も見直しちゃってます。
今、一押しの落語家さんであります。
(いえ、もう相当あちこちから一押されまくりだとは思いますが)
[PR]
by tekuteku0220 | 2009-12-18 02:02 | 落語・お笑い