人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸南京町・・・・・・なのに

お腹が落ち着いたので
あちこち怪しげなお店を覗きたくなります。
さっきちらっと見かけたブルースリーは
素通りで帰ることを許しては下さいません。
神戸南京町・・・・・・なのに_b0101719_2263919.jpg

めくるめく赤と黄色の世界!
神戸南京町・・・・・・なのに_b0101719_228816.jpg

私もこれでブル~スリ~♪
って、めっちゃはみだしているのは、私がおデブなせいもせいですが、
ボディ、ちっちゃすぎだってば、ブルースリー。
もうちょっとバランス考えて~、って思ったけど、
あ・・・、お子様サイズなのか・・・。

そんなこんなで中華に浸りつつ
ちょっと狭い路地に入るとお箸の専門店があってみたり(普通の日本のお箸)
神戸南京町・・・・・・なのに_b0101719_2314574.jpg
神戸南京町・・・・・・なのに_b0101719_231553.jpg


かと思うと、
合言葉が言えないと入れてもらえないんじゃないかって雰囲気の
どこかの地下組織のアジトのようにひっそりとしたドア
神戸南京町・・・・・・なのに_b0101719_2334726.jpg

を入ってみると
神戸南京町・・・・・・なのに_b0101719_2342277.jpg

おしゃれなマシュマロの専門店でありました。
あ~今まで私がマシュマロと思っていたものは
きっとただのマシュマロっぽいものだったのですね、ってくらいに衝撃のマシュマロ!
神戸南京町・・・・・・なのに_b0101719_23695.jpg

ねぎまとか牛串じゃありません、
串にさしたレモン、ストロベリー、プレーンのマシュマロをバーナーで焼きマシュマロに。
とろっとろ~。
おいしゅうございました。

そんなこんなで食べたりお土産買ったりして
南京町をあとにする前に、ちょっとお手洗い~ということで、
観光客用のお手洗いがちゃんと用意されてました。
お店で教えてもらった場所に行ってみると、
きっと何かのお祭りで活躍すると思われる龍が飾られてて
神戸南京町・・・・・・なのに_b0101719_2411031.jpg

横に入り口があって、龍のいる裏っかわがトイレなのですが、
神戸南京町・・・・・・なのに_b0101719_2421768.jpg

こんな感じでめちゃめちゃ中華。
毎度お馴染み豊橋落語天狗連の微笑亭さん太さんの創作落語「トイレ革命」の中で
ファーストフード店員のような受付の女の子が
「いらっしゃいませ。和風ですか?洋風ですか?中華ですか?」
なんて訪ねる場面がありますが、
中華だわ、中華。
といってもターンテーブルみたいに回るとか、そういうことはないです、
中は普通のおトイレさんでした。

横浜とかの中華街と比べると規模は小さいらしいですが、
十分楽しかったですぅ。
ほんとは夕方ごろ、広場で灯りがついたりイベントがあるみたいなんですが、
その頃にはルミナリエに並ばなくちゃなので、残念ながら断念。
いつかまた行ってみたいですね~。
by tekuteku0220 | 2009-12-12 02:48 | 行ってきました