人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦も食べたぞ・・・ということで

蕎麦も食べたぞ・・・ということで_b0101719_2361291.jpg

いつもはお弁当持参ですが、19日の金曜日はコンビニに寄って
落語協会監修というこのお蕎麦を買っていきました。
中のらくごのあらすじカードはやっぱり「そば清」
落語好きだといいながら不勉強なので、
「そば清」って聞いたことないと思います。
子ども向けの本かなにかであらすじは読んだことありますが・・・。
あと、
上方の(?)「蛇含草」と似たような内容ですね~。
私ももし身近でそんな草をみつけたら、
バイキングとかいくときに持ってって自分が溶けちゃうクチですわ。
by tekuteku0220 | 2009-06-21 02:40 | 落語・お笑い