何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「わさびと五目のおいなりさん」

ふと立ち寄ったサークルKでこんなんみつけちゃいました!
b0101719_1285870.jpg

なんですと?(社)落語協会監修ですと!?





『全国のサークルKとサンクスで、落語協会が監修した「二八ざる蕎麦」と「わさびと五目のおいなりさん」が期間限定で販売されます。
期間はそれぞれ「二八ざる蕎麦」(395円)が、6月16日(火)~6月29日(月)「わさびと五目のおいなりさん」(260円)が、6月18日(木)~7月1日(水)です。
商品には、これまた落語協会が監修した三種類の「落語カード」が付いています。そばとお稲荷さんにちなんだ「時そば」「そば清」「王子の狐」の何れか一枚です。
さらに、この落語カードのQRコードから専用ケータイサイトにアクセスすると、「前座の上がり」や「二上がりかっこ」(小三治の出囃子)の着メロ出囃子がダウンロード出来ます。
こちらもやはり期間限定で、「前座の上がり」が、6月16日(火)~6月24日(水)「二上がりかっこ」が、6月25日(木)~7月6日(月)です。』(落語協会HPより)
なのだそうですわ。
二八ざる蕎麦にはとんと気がつきませんでしたが、
おおお、これによればおいなりさんは18日から発売されたばかりだったのですね。
やった~。
ちなみにその時まだ数個並んでいましたが、落語カードはすべて「そば清」でした。
さっそく着メロをダウンロードしちゃいました。
リアルな出囃子の音でした。
さっそくメールの着信はそちらに設定。
その後「着メロ、出囃子」で検索してみたら、いくつかサイトが出てきて、
↑のようにリアルじゃないですが、枝雀師匠が使われていた「昼飯」をゲット!
よし、こっちを電話の着信のほうに設定しちゃおっと。

そうそう、
おいなりさんは4個入り。
おあげはちょっと濃い目に味付けしてありました(自分が作るのと比べて、ですが)
で、
中のすしご飯がただ白いすし飯じゃなくて
タイトルの通り、わさびの茎?みたいなのが混ざってるご飯のと、
五目のすし飯のと2個ずつでした。
夕方買って帰ったので・・・
ついついビール飲んじゃいました。合う!!
[PR]
by tekuteku0220 | 2009-06-19 01:25 | 落語・お笑い