何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目から鱗・・・ならぬコンタクト

先週の月曜日、8日の朝、
一旦入れたコンタクト、左目に違和感があったのではずして入れて、
それでもなんだかゴロゴロしたので2度目出したそのとたん、
指をすりぬけ足元のタイルでカチっという音が。
落ちた瞬間、確かに洗濯機の足元で音と同時にキラっと光ったのを見た気がしたのですが、
しゃがんで拾おうとすると無い!
右のコンタクトもはずしてめがねをかけ直して探すも、やっぱり無い!
この日はお弁当の準備等、思ったより早く進んで、いつもより15~20分くらい余裕だったはずなのに、
結局ぎりぎりまでコンタクト探し。しかも見付からない。
思いもよらない方向へ飛んでいることもよくあることなので、
まさかと思うような場所まで探してみてもみつかりません。
無くなることもとても困るけれど、
水に流されたり、風に飛ばされたわけじゃないのに、
確かにこの洗面所の床のどこかにあるはずなのに
忽然とレンズが姿を消したことが、なんかとっても気持悪かったです。
思うに、
うち、絶対小人さんが住んでると思う。
落としてから私がしゃがみこむ数秒の間に、柱の割れ目とか洗濯機の裏側なんかから
そそそっと出てきて、あのちょっとブルーがかったレンズを見つけ
「こんなところにガラス製のお猪口があるよ~、
なんか青っぽくて涼しげだし、これから冷酒でも飲むのにちょうどいい」
かなんか言って持ってっちゃったんじゃないかと考えないと説明がつかないくらい、
ほんとにくまなく探したのにとうとう出てこなかったのでした。
仕方なくこの日はめがねで仕事に。
仕事帰りにいつも作るめがね屋さんに行くも、無くしたほうと同じタイプのレンズが切れてて
水曜の午後まで入らないとのこと。
結局
月~水の3日間、職場もめがねで暮らしました。
そのめがねも愛嬌もなにもないただの金縁で
朝の満室のトイレの鏡をふと見たら、
いかにもきつそうな制服をきて金縁めがねで腕組んでるお局様がふんぞりかえっているじゃあ~りませんか。
あ~、昔最初に勤めた会社で、殆どが若いOLばかりの中、
社長の愛人だとうわさのただ一人相当年上の(今にして思えば今の私くらいかな)
お局様がいたのを30年ぶりに思い出しちゃった。
げろげろ~。
朝職場に来てこの人が腕組んで眉ひそめてたら(実は目が悪いから細めてるだけなんだけど)
怖くて近寄れんわ~、って自分でも思っちゃいました。
そうそう、昔、朝、子ども会の人が来たとき、まだすっぴんにめがねだった私を見て、
「朝の顔、怖い」と言われたことがあったっけ。
これで頭をお団子にしたらロッテンマイヤーさんだわね。アーデルハイド!!!です。
木曜日の朝、またコンタクトをして出勤した私を見て、
隣の部屋の同じパートの職員してる若い子が
「あ~てくてくさんが戻ってきた」
そうか~、もはや別人の域だったのね。
[PR]
by tekuteku0220 | 2009-06-15 01:20 | だめじゃん、私