何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちくわの里

b0101719_1244084.jpg

豊川インター近くのヤマザが「ちくわの里」としてリニューアルしたのは少し前ですが、
先週末初めて寄ってみました。
目的はこのブログを始めた頃に写真入りで紹介したことがありますが
(って、まわりくどいのは今回写真を撮り忘れたから~)
市電セットといって、市電こと豊橋名物路面電車の中に、
車体がヤマサの広告になってるものがあって、それを模した化粧箱の中に
ちくわ等がつめられたものを、贈り物に使おうと思って。
b0101719_1251973.jpg

店内はこんな感じ。
そしてヤマサグッズのコーナーも。
b0101719_1293274.jpg

まるめたところがちくわにそっくりなタオルだとか、
ちくわの形の筒に入ったちくわの形の鉛筆鉛だとか、楽しいです。
この日、くじを引かせてくれて、ストラップをもらっちゃいましたが、
これも売ってます。
b0101719_133358.jpg

ちくわにイメージキャラクターの弥次さん、喜多さんがしがみついてます。
そして、
なんと、三河の名産品を並べたほの国市場のコーナーの一角では
豊橋落語天狗連の小市民寄席のDVDも売られてました!
b0101719_1363218.jpg

おお、有名な和太鼓の志たらと肩を並べてます。
b0101719_1371356.jpg

どちらも三河を代表する立派な文化です。自慢です。
b0101719_1381680.jpg

ちなみに、豊橋のお亀堂の和菓子も置かれてました。
中でもこれはオススメ、めっちゃおいしいのがあんまきなんですが、
普通はお亀堂ってことで、「亀」の字が刻印されてるんですが、
ここ、ちくわの里ではまたまた弥次さん、喜多さんの登場です。
これ、ほんとに皮がもっちりしてていくつでも食べられちゃいます。大好物なり。
そして、
インター近くということで、旅の思い出といえばこれ。
ひとりじゃなかったら、顔出して誰かに撮ってもらうとこでした。
b0101719_1412028.jpg

豊川インターをご利用の際は一度どうぞ、
って、回し者じゃないですが037.gif037.gif
[PR]
by tekuteku0220 | 2008-12-12 01:42 | 飲んだり食べたり