人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か面白いことないかな~と今日もただお散歩のように人生歩いてるだけの私の独り言。


by tekuteku0220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームベーカリーハセガワ 

豊川市御津町・・・
今年の1月に豊川市に合併した旧御津町。
同時に豊川市となった旧音羽町がきっぱり音羽の名称を捨て
大字名を町名にしたのに対し、
御津町は往生際悪く・・・じゃなかった、御津に対する深い愛着から
豊川になっても御津町を名乗ってます。
なので、旧音羽が4つの町にわかれたのに対し、そのままの御津町、やたら広いです。
郵便番号とか検索すると、御津町○○がずらずらっと並んでます。
だからなんなんだ、ですが、その御津町にあるパン屋さん、
ホームベーカリーハセガワさんがこの6日にリニューアルオープンとのことで、
7日のお昼ごろいってきました。
ホームベーカリーハセガワ _b0101719_1332718.jpg

実はここ、
今年はじめだったと思いますが、合併直前、まだ単独御津町だった頃、
CBCテレビの坂東リサーチで坂東英二さんが訪れてます。
そのとき紹介されたプリンパンは凄く評判になって売り切れ売り切れで
実はその後1度も食べれてません。
この日も聞いてみたらあと少しで次のが焼きあがるとのことでしたが、
ちょっと時間がなかったので泣く泣くあきらめたのでした~。
ホームベーカリーハセガワ _b0101719_1383515.jpg

ちゃんと袋から出して撮れよってカンジですが、
6日7日はリニューアルオープン記念で10%オフ。うれしい。
そして左下の5個入りバターロールは500円以上買った人へのおまけ。どうれしい。
どれも生地がふわっふわにやわらかくて
特に右下の四角いの、三つ編み黒糖はシフォンケーキ感覚でおやつに食べるのに最高!
あと、
惣菜パンもどれもほんとにおいしのです。
って、
たまにお店関係者がここを見てくれてるからおべっか♪お~ふれんず~(それはレベッカ)
言ってるわけじゃなく、がちでおいしいのじゃ。
さて、このお店のもうひとつの売りは
この日もレジで忙しくされてた彼のお母さん。
もう、人のよさそ~なおとなしそ~なお父さんとのやりとりは
宮川大介花子の漫才を彷彿とさせます。
坂東さんが来たときはまだ新婚ほやほやだった若奥さんは
夏にめでたくお母さんに。
あわよくばお子ちゃんをくちゃくちゃにおもちゃにしてやろうともくろんでましたが
お店にはご両親だけで、
セール中なのでお客さんも次々でいそがしそだったのであきらめて、
お子ちゃまくちゃくちゃは次の機会の楽しみにして帰ってきたのでした。
by tekuteku0220 | 2008-12-11 01:51 | 飲んだり食べたり